マガジンのカバー画像

Smart相談室 Bizの想い

37
運営しているクリエイター

#CS

自ら考え、行動し、新しいCSオンボーディングを創っている実感

こんにちは!Smart相談室CEOの藤田です。 今日はSmart相談室のカスタマーサクセス(以下CS)の…

参加者満足度100%!第二回ユーザー会開催レポート

こんにちは!Smart相談室カスタマーサクセスチームの清水です。 先日第二回ユーザー会を開催い…

企業さまの課題解決の伴走者 Smart相談室のカスタマーサクセスチーム

こんにちは!Smart相談室の枝野です。 今回はSmart相談室ビジネスグループマネージャーの伊禮…

Smart相談室の価値とは?自ら考え、決断し価値を創り出すカスタマーサクセス

 今回は、Smart相談室採用担当の枝野が、Smart相談室を通じてお客さまの課題解決に向き合うカ…

【参加者満足度100%!!】初開催!Smart相談室ユーザー会をまるっと振り返る Vol.1

こんにちは、温井です! 私は2022年7月〜2023年12月末までの1年半、SmartHRからSmart相談室へ…

新しい対人支援を創っているSmart相談室のCS活動

Smart相談室代表取締役・CEOの藤田です。この原稿を書いているのは2024年2月です。2021年2月に…

自分の原体験をCS責任者の立場で還元したい

Smart相談室の運営をする中で一番手探りなのがCSです。私、藤田が会社を設立してから何だかんだ後回しにしていた、CS活動の確立にコミットしてくれているのがCSチームの責任者である清水さんです。清水さんはご自身の原体験とこれまでのCS経験をもとに、ちょっと変わったSmart相談室のCSを束ねてくれています。今日は、その活動について藤田がインタビューした内容を記事にして公開したいと思います。 これは社会に必要なサービスで自分がコミットすべきプロダクトだ(藤田)Smart相談室

ユーザーの声を届けたい!〜Smart相談室CS note Vol.1〜

Smart相談室 カスタマーサクセスの浜走です。 いつの間にか9月に入りまして、もう2023年も残…

【Smart相談室|セールス秘話 Vol.2】 Smart相談室のCSの成り立ち

Smart相談室 カウンセラー事務局のりよーなです! この連載では、ビジネス職(Biz)のみなさん…