大好評!第三回ユーザー会開催レポートをお届けします
こんにちは!Smart相談室カスタマーサクセスチームの長谷川です。
先日第三回ユーザー会を開催いたしましたので、当日の様子をお届けいたします!
ユーザー会について
ユーザー会はSmart相談室を導入しているご担当者さまにご参加いただき、サービスの活用方法や事例について情報の交換や共有をする場です。
また、普段オンラインでコミュニケーションをさせていただいている弊社にとって、対面でみなさまとお会いできる貴重な機会となっています。
ありがたいことに前回、前々回と参加者さまより非常にご好評をいただき、このたび第三回ユーザー会を実施いたしました!今回は、当日の様子をレポートしていきたいと思います!
第三回ユーザー会、当日のコンテンツ
当日は下記のコンテンツでお送りしました!
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①藤田さんからのご挨拶、乾杯
②弊社マネジメント層によるトークセッション
③導入企業さまによるパネルディスカッション
④懇親会
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①藤田さんからのご挨拶、乾杯
まずはCEO藤田より日頃の感謝とご挨拶をさせていただきました。
その後、ご参加のみなさんと乾杯をしてユーザー会のスタートです!
前回までは、最後の懇親会で乾杯をしておりましたが、今回はラフに楽しんでいただきたく、最初に乾杯をしました!
②弊社マネジメント層によるトークセッション
続いて、弊社マネジメントメンバーによるトークセッションパートです。
CEO藤田、ビジネスDiv.マネージャー伊禮、エンジニアリングDiv.マネージャー山根の3名が登壇し、Smart相談室の新機能の紹介や今後の構想についてお話をさせていただきました。
トークセッションテーマ①「新機能の紹介」では、すでにリリースされている選抜型コーチング機能やティーチング機能の開発背景を伊禮を中心にお伝えいたしました。
さらに、直近リリースが予定されている機能についても発表しました。
トークセッションテーマ②「Smart相談室 今後の構想」では、Smart相談室×AI活用についてなど、現在進行している取り組みや今後Smart相談室として強化していきたいポイントをお話しいたしました。
③導入企業さまによるパネルディスカッション
続いて導入企業さまによるパネルディスカッションパートです。
今回は、日清食品株式会社の井村さま、株式会社ヴァル研究所の上田さま、医療法人社団Sunnyの神山さまと佐藤さまにご登壇いただきました!
パネルディスカッションのテーマとして、「社員定着率向上のためのお取り組み」や、「Smart相談室の周知・利用促進」について、各社さまが取り組んでいらっしゃることをお話しいただきました。
各社さまでオリジナルな施策を展開されており、私たちにとっても興味深く、勉強になりました!
「質疑応答」パートでは、ほかの参加者さまからSmart相談室の社内浸透に関する質問や、効果測定の方法に関する質問などをいただきました。
パネルディスカッションの途中では、メモを取っている参加者さまも多くいらっしゃり、積極的にご参加いただいていて運営としてもとても嬉しく思いました!
ご登壇いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
④懇親会
そして最後は懇親会です!
ケータリングの軽食をつまみながら参加者さま同士で自由に交流していただく時間です。
予定終了時刻のギリギリまで、参加者さま同士で名刺交換や、コミュニケーションを楽しんでいただいておりました。
また、弊社社員にとっては、今後のSmart相談室へ期待することや、機能改善要望なども直接お伺いできる機会となり、大変参考になりました!
そして最後にはちょっとしたお土産もご用意いたしました。
帰り際にみなさんから「楽しかったです!」と笑顔で仰っていただけて、運営としてもとても嬉しく思いました!
第三回ユーザー会を終えて
今回はじめてユーザー会の主担当として、司会やパネルディスカッションの進行をしたので直前までとても緊張をしておりましたが、終始なごやかな雰囲気で、参加者さまの笑顔をたくさん見ることができ、安心感と達成感でいっぱいです。
今回の実施後アンケートで、参加者さま同士のワークショップやディスカッションが欲しい!とのご要望を複数いただいたので、次回はそういった時間も作りたいと思います!
今後より多くのみなさんにご参加いただけるような会にしていけるよう、どんどんブラッシュアップしていきますので次回も乞うご期待くださいませ!
今回ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
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