マガジンのカバー画像

Smart相談室の「仕事」を知る

33
Smart相談室での「仕事」がよく理解できるマガジンです。
運営しているクリエイター

2024年6月の記事一覧

チャレンジから見出した自分のキャリアパスとそれを可能にするSmart相談室

 こんにちは!Smart相談室CEOの藤田です。今日は、今年の1月から新しい仕事にチャレンジしているくにちゃん(齋藤さん)に、入社してからのキャリアについて聞いてみました。 ISからコーチングプランの事業開発担当へ(藤田)今日はよろしくお願いします!今はなんの仕事をしているんですか? (齋藤さん)よろしくお願いします!今は、事業開発の仕事をしています。 (藤田)もともとはインサイドセールス(以下IS)でしたよね? (齋藤さん)そうですね。ISとして2023年の5月に入

企業さまの課題解決の伴走者 Smart相談室のカスタマーサクセスチーム

こんにちは!Smart相談室の枝野です。 今回はSmart相談室ビジネスグループマネージャーの伊禮さんとカスタマーサクセスリーダーの清水さんに、Smart相談室のカスタマーサクセス(以下CS)についてインタビューしてきました! Smart相談室を導入いただいた後、企業さまと密にコミュニケーションをとりながら、課題の解決に伴走するCSのお話を深ぼっていきます! 企業さまごとの目的に合わせたフォローが大切(枝野)今回はSmart相談室のCSについてお二人に伺っていきたいと思い

SmartHRに出向して見えてきた、Smart相談室がSmartHRグループである理由

 こんにちは!Smart相談室CEOの藤田です。今日は、今年の3月からSmartHRに出向しているPMMの石田さんに「Smart相談室がSmartHRグループである理由」について話を聞いてみました。これまでSmartHRグループと言いつつ、何がどうグループとして機能しているのか明確に発信していませんでした。今回、石田さんの立場からそのベールを剥がしてもらいます。聞き手は、私藤田に加えて、note編集チームの枝野さん、宮田さんです。 ひとりThe ModelからPMMになるま

Smart相談室の価値とは?自ら考え、決断し価値を創り出すカスタマーサクセス

 今回は、Smart相談室採用担当の枝野が、Smart相談室を通じてお客さまの課題解決に向き合うカスタマーサクセスの浜走さん(以下、浜さん)にお話を伺ってみました! 「カスタマーサクセスの主な業務は?」「Smart相談室のカスタマーサクセスならではの難しさ、やりがいとは?」「浜さんについて」などなど、Smart相談室のカスタマーサクセスをより知るための質問をたくさんしてみました! Smart相談室を使った課題の解決を一緒に考えていく枝野)本日はよろしくお願いします!浜さん