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Smart相談室の「仕事」を知る

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Smart相談室での「仕事」がよく理解できるマガジンです。
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#CS

大好評!第三回ユーザー会開催レポートをお届けします

 こんにちは!Smart相談室カスタマーサクセスチームの長谷川です。 先日第三回ユーザー会を開催いたしましたので、当日の様子をお届けいたします! ユーザー会について ユーザー会はSmart相談室を導入しているご担当者さまにご参加いただき、サービスの活用方法や事例について情報の交換や共有をする場です。 また、普段オンラインでコミュニケーションをさせていただいている弊社にとって、対面でみなさまとお会いできる貴重な機会となっています。  ありがたいことに前回、前々回と参加者さ

自ら考え、行動し、新しいCSオンボーディングを創っている実感

こんにちは!Smart相談室CEOの藤田です。 今日はSmart相談室のカスタマーサクセス(以下CS)の綾部さんに、CSチームが取り組んでいるSmart相談室の新しいオンボーディングについて話を聞いてきました。 だれもが個人の尊重を体現する組織(藤田)今日は綾部さんがCSの新しいオンボーディングを作っているという噂を聞きつけてインタビューの時間をもらいました。入社して3か月ですが、そもそもSmart相談室を知ったきっかけはなんだったんですか? (綾部さん)Smart相談室

企業さまの課題解決の伴走者 Smart相談室のカスタマーサクセスチーム

こんにちは!Smart相談室の枝野です。 今回はSmart相談室ビジネスグループマネージャーの伊禮さんとカスタマーサクセスリーダーの清水さんに、Smart相談室のカスタマーサクセス(以下CS)についてインタビューしてきました! Smart相談室を導入いただいた後、企業さまと密にコミュニケーションをとりながら、課題の解決に伴走するCSのお話を深ぼっていきます! 企業さまごとの目的に合わせたフォローが大切(枝野)今回はSmart相談室のCSについてお二人に伺っていきたいと思い

Smart相談室の価値とは?自ら考え、決断し価値を創り出すカスタマーサクセス

 今回は、Smart相談室採用担当の枝野が、Smart相談室を通じてお客さまの課題解決に向き合うカスタマーサクセスの浜走さん(以下、浜さん)にお話を伺ってみました! 「カスタマーサクセスの主な業務は?」「Smart相談室のカスタマーサクセスならではの難しさ、やりがいとは?」「浜さんについて」などなど、Smart相談室のカスタマーサクセスをより知るための質問をたくさんしてみました! Smart相談室を使った課題の解決を一緒に考えていく枝野)本日はよろしくお願いします!浜さん

新しい対人支援を創っているSmart相談室のCS活動

Smart相談室代表取締役・CEOの藤田です。この原稿を書いているのは2024年2月です。2021年2月に設立したSmart相談室は、丸3年を迎えて、4年目に突入しました。 *4年目に突入した際のnoteは下記からどうぞ お陰様で順調に成長を続けていて、成長するにつれて、新しいフェーズ、次のフェーズへと移ってきました。今回は、その様子を弊社4人目の社員として見て来てくれた那須さんに話を聞きたいと思います。那須さんは、入社からずっとCSなので、Smart相談室のCS活動の変遷

自分の原体験をCS責任者の立場で還元したい

Smart相談室の運営をする中で一番手探りなのがCSです。私、藤田が会社を設立してから何だかんだ後回しにしていた、CS活動の確立にコミットしてくれているのがCSチームの責任者である清水さんです。清水さんはご自身の原体験とこれまでのCS経験をもとに、ちょっと変わったSmart相談室のCSを束ねてくれています。今日は、その活動について藤田がインタビューした内容を記事にして公開したいと思います。 これは社会に必要なサービスで自分がコミットすべきプロダクトだ(藤田)Smart相談室

【Smart相談室|セールス秘話 Vol.2】 Smart相談室のCSの成り立ち

Smart相談室 カウンセラー事務局のりよーなです! この連載では、ビジネス職(Biz)のみなさんのこれまでとこれからをピックアップしてお届けします。 今回はカスタマーサクセス(以下CS)についてです! Smart相談室とは?Smart相談室は、従業員のメンタルヘルスをサポートする「オンラインカウンセリングサービス」です。組織の中に、ちょっとしたモヤモヤの段階から相談できる相談窓口としてご活用いただいています。 ポイントは、「メンタル不調になる前に」相談できること。 メンタ